私の代わりに

今まで歩んできた奇跡を綴るだけのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

悲しみの連鎖

薬を飲んでも気分なんて上がらない。 ずっとつらい時間をただぼんやりと過ぎ去っていくのを待つだけ。 このままじゃだめだと思って遊びに行く機会を作っていくのに、 それを同居人は理解してくれない。 当たり前だよね、私のことを知らないしわかってはいな…

おいてけぼり

家にいると、世界に置いて行かれている気持ちになる。 一人で散歩をすると、もっと孤独を感じる。 うまくいかない日々はとても退屈で憂鬱だ。 今年に入ってから良いことが全くない。 ずっと殻に閉じこもってるか、虚勢を張っているかのどちらかだ。 私は何も…

懐に入ってきて、全部奪われてしまった話。

数年前の出来事。 5年ほど付き合っていた男性が会社内での異動以降、鬱になった。 週末は私の家に来ることが多かった彼は、1日中苦しそうにもがきながら、ベッドから出てこなくなってしまった。 私は支えなければと思う一心で、彼の様子を日々心配し、病院…

いじめという弱さ

元々、幼少期からその気はあったんだと思う。 恥ずかしがりやで気を抜けばすぐにヘマをして揶揄われ、それが苦しくていつも自分を偽ってまわりの人間と接してきた。 なるべく明るく振る舞い、友達の世話をやき、親戚には「いい子だね」と言われる模範的な態…