私の代わりに

今まで歩んできた奇跡を綴るだけのブログ

ライブ

漸く山場のライブが終わった。


私はとても複雑な心境。

ライブの後に気軽にカラオケも行けない地獄。決めたことなのだから仕方が無いと思っても、一年に一度帰ってくる人と遊ぶには足りなかったし、もっと満喫したかった。カラオケに付き合えないことをとても不服そうにしていて本当に申し訳なかった。

私はなんのために我慢をしているのだろう。ふとそんな疑問が沸いて出た。自分の意思決定権を奪われたような、飼いならされるような心地がする。


自由で孤独でいることと、誰かと共に生きるために自由を捨てること。どちらが自分にとっていいのかわからない。

ライブは楽しかった。盛り上がれたし、後ろのほうで自由に踊って音と人を楽しめた。久しぶりに開放されたような気分で、こんな気持ちがずっと続けば良いのに、と願ってしまった。


書いている小説も止まったまま数ヶ月更新できていない。余裕がなくて全く更新できなかった。

そろそろ書き始めたい。大切な自分だけのじかんを一つずつ取り戻したい。

私はこんなところで諦めていい人間じゃない。