私の代わりに

今まで歩んできた奇跡を綴るだけのブログ

ダイエット開始

ようやくダイエットを開始した。

 

この半年で三キロ強増えた体重を元に戻して見た目を半年前以上に磨く。

それが今の私にとって一番落ち着く気がしている。

自分を磨くことに力をいれると、周りで起きることに対して寛容になれる気がするのだ。

 

何もないのに疑われたり、非難されたり、激務に追われたり、誹謗中傷されても立ち向かえる力が湧いてくる気がしている。

 

毎回わたしはこうやって自分に力をかけてつらい時期を乗り切る。

 

私は私だ。

他の誰でもないし、誰にも迷惑をかけない一番の趣味だ。

そして、自分を少しでも好きになれるから心が楽になる。

 

乗り切れ、そして頃合いを見て立ち向かえ。

 

私は私という一人の人間なのだ。

負けない。