読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の代わりに

今まで歩んできた奇跡を綴るだけのブログ

浮気を疑う人は

浮気を疑う人は、自分も浮気をする人だと思う。
もちろん別な理由も多々あるだろうけど、大体はこれに当てはまるのではないだろうか。

今日ふと彼の携帯が光り、そこにはFBのメッセンジャーで女の人とのやり取りがあった。
別にふつうのやり取りに見えたが、LINEじゃなくメッセンジャーを使うということは頻繁に連絡をとる相手ではないのだろう。それかLINEに残らないように…という考えもある。

疑いだしたらきりがない。
が、彼がメッセンジャーでやり取りをしている→もしかしたら私もLINE以外でやり取りしてるんじゃないか→最近LINE以外でやりとりしてないの?

という流れでそのうち聞かれそうだなぁ、と思ったりもする。

今は少し落ち着いてきて平穏が戻ってきているが、過去の自分の記事を見て、現実と幻想を一緒にしないように気をつけなければと思う。

この数ヶ月、気持ちの落ちが続いてる。
まず嫌なことが頭をよぎり、そこから胸がぎゅっと締め付けられるような苦しさがくる。
呼吸がしにくくなって、どん、と重い気持ちになる。

楽になりたい。
ぱっと消えてしまいたいともふと思う。
そんな勇気も気力もないのに、思うだけ思うのだ。
すっと胸が軽くなって、朗らかな日々を幸せと思い過ごせる日はくるのだろうか。
自然にしか左右されないような境地に行ってみたい。

私にとっての幸せは、何かわからない。
早く寝ないと翌日の仕事がきついのに、寝れない。悶々と考える。
思考回路を変えたら変わるのに、実際悩まず過ごせてた日々は沢山あったのに。
気づいたら底にいるのだ。