私の代わりに

今まで歩んできた奇跡を綴るだけのブログ

おいてけぼり

家にいると、世界に置いて行かれている気持ちになる。

一人で散歩をすると、もっと孤独を感じる。

 

うまくいかない日々はとても退屈で憂鬱だ。

 

今年に入ってから良いことが全くない。

ずっと殻に閉じこもってるか、虚勢を張っているかのどちらかだ。

 

私は何も持っていないし、何もしてあげることが出来ない。

ずっと孤独は続く。人生とはなんて辛くて残酷なのだろう。

 

死ぬときに誰かに看取ってもらえたら幸せだろうと思う。

けど、その関係性を築くことは計り知れない苦労の連続だろう。

 

どうしてもできない。

そして孤独から逃げ出せない。

 

こうして逃げ回るのだろうか、私は。